ブログBlog

ブログBlog

>社員旅行>社員旅行 in 函館 ~絆を深めた特別な時間~
|

社員旅行 in 函館 ~絆を深めた特別な時間~

こんにちは、柴田電機製作所です!

このたび、社員旅行で北海道・函館へ行ってまいりました!


コロナ禍で長らく見送っていた社員旅行ですが、久しぶりの開催ということもあり、社員一同、心から楽しみにしていたイベントとなりました。

歴史とロマンを感じる観光地巡り

最初に訪れたのは、五稜郭


星形の美しい城郭を眺めながら、幕末の歴史に思いを馳せました。
展望タワーからの眺めも絶景で、まさに「函館に来た!」という実感が湧きました。

夜はもちろん、函館山からの夜景を満喫!
日本三大夜景にも数えられるその景色は、言葉では表せないほどの美しさで、みんなで感動を共有しました。

函館グルメを堪能!

旅行の楽しみといえば、やっぱりおいしいごはん
地元の人気店「ラッキーピエロ」では、噂のチャイニーズチキンバーガーに舌鼓。
ボリューム満点で大満足、何度でも食べたくなる味でした!

そのほかにも、海鮮丼やジンギスカン、函館ラーメンなど、函館ならではのグルメをみんなで味わいながら、自然と笑顔と会話が広がりました。

心もリフレッシュ、チームの絆もより強く

今回の旅行では、仕事を離れてリラックスしながら、普段はなかなかゆっくり話せない他部署の仲間との交流も生まれ、会社としての一体感がより強まったように感じます。

これまで我慢してきた分も含め、思いきり楽しむことができ、仲間との絆が深まる最高の時間となりました。
この経験を糧に、今後もよりよい仕事ができるよう、チーム一丸となって取り組んでまいります!


来年の社員旅行も今から楽しみです!
以上、柴田電機製作所から社員旅行レポートでした。

お問い合わせ